HOME > Backnumber > 2012年02月 > ジャストシステム、新たなセキュリティサービス開始
2012.2.15 13:40

ジャストシステム、新たなセキュリティサービス開始

Kasperskyが代理店だったジャストシステムから独り立ちし、日本法人「株式会社カスペルスキー」を設立したのが去年の話。
 → カスペルスキーがセキュリティソフトの新版、ジャストは販売終了:PC Online

この分野での製品を失ったジャストシステムですが、このたび新たに「JUSTインターネットセキュリティ」を立ち上げるとのこと。広告付きの無料版と、広告無し月額315円の有料版が存在。
 → 公式サイト

ジャストセキュリティ

気になるのはどこ製のエンジンなのかですが、公式ページを読むとどうも独自エンジンらしい。仔細は報道待ちですが、独自エンジンとなると検出率は未知数ですね。

■ 国内ソフトベンダーであるジャストシステムが開発・設計・サポート

国内ソフトベンダーであるジャストシステムが開発・設計・サポート 数多くの国内向けソフトウェアを開発した経験を活かし、海外のデザインをそのまま日本に持ち込んだものが多く、使い方や用語が難しいという印象を持たれがちだったセキュリティソフト。(↑原文のままですが文脈が変?)

初めてのお客様でも安心してご利用いただけるよう、ソフトウェアメーカーとして長年培ってきたジャストシステムならではの品質を活かし、わかりやすく、操作しやすいユーザーインターフェースを搭載しています。

 → 安心のセキュリティ│JUSTインターネットセキュリティ│無料ウイルス対策、セキュリティ対策ソフト