レノボのゲーミングノート第2弾、Lenovo Y50

掲示板でも名前の挙がっているレノボのゲーミングノート第2弾

 Lenovo Y50

PCWatchにレビューがあがっています。
 → 【ゲーミングPC Lab.】4K液晶搭載の薄型ゲーミングノート「Lenovo Y50」 ~バッテリで2時間のゲームプレイを実現 - PC Watch

ハイエンド、ビジネス寄りの「ThinkPad」と違い、「Lenovo」はよりカジュアル路線、価格帯では低~中価格帯をターゲットにしてます。Y50もバリバリのハイエンド指向ではなく、手ごろな価格&性能を両立させたモデルになっています。

GPUは GeForce GTX 860M

CPUはCore i7-4710HQ。メインメモリが8GB固定というのもコスト優先を感じさせる設計ですが… ディスプレイだけは奮発。4K解像度のIPSパネルを搭載してます。

Lenovo Y50 正面

GPUが4Kを動かすには力不足、加えて液晶のリフレッシュレートが48Hzということもあって、4Kのネイティブ解像度でヌルヌルゲームを楽しむのは無理そうですが、PC Watchのレビューでも触れてるように美麗なゲームの世界に浸るのは問題なさげ。

Lenovo Y50 底面
Lenovo Y50 側面
Lenovo Y50 側面ポート類
キーボード
Lenovo Y50 キーボード


最大の特徴は価格

スペックについて少し書きましたが、本機の最大の特徴は価格かもしれません。クーポン適用で12万円台はなかなか手頃です。



 ⇒ Lenovo Y50 公式