01
29
2016
毎月500MBまでなら基本料含めて「無料」So-netの 0 SIM

毎月500MBまでなら基本料含めて「無料」So-netの 0 SIM

毎月500MBまでなら基本料含めて「無料」という、風変わりなSo-netの「0 SIM」が登場。

 → So-net、月500MBまで無料の「0 SIM(ゼロシム)」 - ケータイ Watch

毎月、500MBまでは無料で使えます。

sonet 0 SIM プラン
出典: 0 SIM | So-net モバイルサービス

下りMAX 225Mbpsで500MBなんて使い方次第で一瞬ですが、うっかり使いまくっても5GBまで1600円。それ以降も速度制限かかるだけで勝手に課金されないので安心です。素晴らしい。


雑誌のおまけで市場テスト?

これとほぼ同等のSIMが先日、雑誌デジモノステーションの付録になってました。本自体はあっという間に売り切れ。Ingressコミュでも話題になり、みな買い漁ってました。私も探し回った口ですが、結局見つからずじまい。

デジモノ sonet 0 SIM
出典: 雑誌「デジモノステーション」

おそらくあれが市場テストで、どうも順調に収益があがったのか、いよいよ本家の正式サービスとしてリリースされた形です。

 → ASCII.jp:【格安データ通信SIM】雑誌付録に500MBが無料のSIM

「雑誌買わなくて良かったんや!」

と思うところですが、そこはそれ、本家は初期費用として3000円(税抜)かかります。雑誌(620円)のオマケSIMはその辺もタダでしたから、雑誌のイヤッホー感は維持されてます。

3000円かかるので、3ヶ月全く使わないと自動解約される点も気をつけたい点です。

SNS専用機やお子様携帯、今流行りのIoT絡みなど、色々と夢が広がるSIMではあります。