09
12

金パナ伝説は完全に崩れ去った!エネループ耐久テストも

目下、サイトのお掃除をごそごそやっている蹴茶ですが、トップ上にありながら、ほとんど役に立っていないリンクページも改良予定です。

基本的には各分野のスペシャリスト的サイトを集めて再構成と思っていますが、そのなかに加えたいのが「気の迷い」さん。うちはノートパソコンでのユーザーからの情報発信ですが、こちらは主に‘電池’分野での情報発信をされています。

元々は管理人氏のラジコンでの必要性から端を発したように見えますが、100円ショップ電池 vs 金パナのページや、エネループ耐久テスト結果、えせエネループの実態調査など気になる項目がずらりと並んでいます。お薦めです。
 → 気の迷い

ちなみに、100円ショップ対決で他を圧倒したFDKのOEM製品。どちらもインドネシア産になっていますが、インドネシアにはFDKの2大拠点のうちのひとつがあります。もう一箇所は静岡県。現在はどちらも5000万本/年の生産ですが、2010年にはインドネシア工場の生産量を2倍に増やすらしいので、今後ますます増えることになりそうです。
 → FDKサイト

100円ショップ行ったらMade in インドネシアを探せ、が良い電池を探すコツかもしれませんね。

コーナンで早速購入 12本380円(税込)