06
08

ゲーマーマウス、SteelSeries社へのインタビュー

ゲーマー向けマウスのSteelSeries社へのインタビュー記事。デスクトップのみならずノートユーザーにとってもマウスは重要アイテムの一つです。トラックポイントも便利ですがゲーム時はマウスになりますし。特に高解像度ノートにとっては最重要アイテムです。
 → SteelSeriesのCMO、Kim Rom氏インタビュー
 → SteelSeriesの偉い人,Kim Rom氏に聞く新型マウス「Xai」「Kinzu」

マウス底面に液晶があってマウス単体でセッティングできるというのは面白いですね。キー割り当ても単体で完了したら面白かったように思いますが、それは無理そうかな?

いつも小物レビューは買って良かった話を中心に書いてますが、マウスに関しては失敗した買い物も結構あります。また機会があれば書きたいですが、特に1920×1200や1080のフルHDクラスの液晶だと細かい操作が多いので、操作性の違いが顕著に出てきます。

狙撃中狙撃中2
狙撃手は必殺でないと逆襲されるので、狙いは慎重かつスピーディに

テキストの1文字が選択しにくい、狙撃しにくい等々。高精細液晶は使いにくい、ゲームが下手といった悩みの何%かはマウス(&マウスパッド)のせいかもしれませんよ。