28
12

スタパ斎藤氏: Apple TV レビュー 物欲刺激指数 100%

淡々とした仕事レビューだったGALAPAGOSとうって変わって、今回のApple TVはテンション高め、趣味モードのスタパさん。「♪」「!!」が増え、より呼びかけ、ネコ語調の文体になるのが特徴でしょうか。
 → Apple TVがスンゲく楽しい件 - ケータイ Watch

私も新AppleTVには期待していた方だと思いますが、いまのところ買う予定は無し。スタパさんも書いているように

『iTunesを使い込んでいる人ほど「うぉ~っ、便利ぃぃぃ♪」と喜べる』

ガジェットなので、iTunesに一任していない人にはやや厳しい。音楽はまだいいのですが、特にフォーマットが限定される動画が問題です。バッファローのメディアプレイヤーなどはLAN越しにISOファイルであっても再生してしまいますが、Apple TVにそういった芸当を求めるのは大人の事情もあって難しいでしょうか。
 → 蹴茶: iPod touchのRetinaはiPhoneのRetinaと違う AirPlayとApple TV 2010.9.3 4:33
 → 蹴茶: Apple TV評 iTunesはどこへいく? 2010.9.8 4:59

写真は一応我が家の主力メディアハブになっているバッファロー製メディアプレイヤー。「時間があればレビューする」と書いたっきりになってますが、これも操作性に問題ありで、その煮え切らなさがレビューに繋がらずにいます。
LT-V100

PS3を押す意見もあると思いますが、アイドル時に「100Wを切った」というレベルの消費電力なので、メディアハブだけのために電源を入れるのは躊躇してしまいます。