20
02

容量無制限を謳うSafeSync、アップロード制限はじまる

容量無制限を謳うトレンドマイクロの「SafeSync」ですが、2月15日よりアップロード制限が開始されています。
 → サポート情報 帯域の割り当ての変更を実施 : トレンドマイクロ

アップロード制限

制限対象となるのはアップロード量が100GBを超えるユーザー。
制限対象から外れるためには100GB以下に減らす必要があります。
アップロード制限
 → SafeSyncにおけるサービス品質保持に関する取り組みの実施について

制限については利用規約10条に記載があります。
価格的にも多少の制限は想定していたものの、「月100GB以上」といった月単位の制限ではなく、時間関係なく総バックアップ量で制限するとは。

現状報告すると、私自身はバックアップ量 300GBちょいなのでたぶん制限対象。
現在もアップロードしてますが、今のところ速度制限らしきものは無く上がってはいます。
 ↓ 21日追記
その後経過を見ていると、アップロード速度は出ているものの、一度100%までいったファイルがまた0%からアップロードしなおしというバグのような状態になっています。

ただ今後も順当にアップロードできるかどうかは怪しくなってきました。