26
02

MacBook Proは全て修正済みのB3ステッピングで出荷

店頭で買えるSandyBridge搭載のMacBook Pro。よくよく考えると不思議な話で、なんと全部対策済みのB3ステッピングとの裏付けを矢作氏がとっています。
 → 全製品をチップセット対策済みのB3 Steppingで出荷

製造委託先のQuantaやFoxconnも最優先事項で製造するとは思いますが、それにしても早すぎ。Intelとの間に何かしら特別な契約があったとか、もしくはAppleの「AMD使ってもいいの?」カードが強力な優遇案を引き出したとか?
 → 不具合修正版Sandy Bridgeマザー「3月4日(金)発売」

NECが知らされたのが2月1日早朝。Appleも同じ扱いだとすればわずか24日間で量産、世界各国へ配送という離れ業をやったことになります。無理ではないでしょうが... まぁIntelはただの民間企業なので、特定のパートナーを優遇しても何も問題はなく(独禁法的な問題を除けば)、その他メーカーとの関係が悪くなるだけですが。色々とドロドロした裏話がありそうです。

 → Apple Said to Launch Sandy Bridge-based MacBook Pro by end of Feb. - International Business Times

 ⇒ MacBook Pro
 ⇒ 学割で最大10%オフ。