04
03

[気になる] 新型MacBook Proのリカバリメディアは?

気になって仕方がないのが、新型MacBook Proのリカバリメディア。
AirでリカバリUSBメモリになって騒がれましたが、Proはディスクのままなのでしょうか。
どこ探してもわからないので悶々としています。

ご存じの方、掲示板で教えてください...

※ 追記
Leeさんによると、ディスクメディアとのこと。USBメモリとどっちが安くつくかと考えれば、もちろんDVD 2枚をプレスした方が安いと思われます。
 → 投稿 新型MacBook Proのリカバリメディア - 蹴茶掲示板
 → TechCrunch: さよう, Appleは今日CDを殺した

■ リカバリといえば、

最近頂くレポートでやけに多いのがWin機のリカバリにまつわるトラブル。

蹴茶に来られる方の平均PC歴はハンパじゃないと思うのですが、そんなベテランの手すら焼くというのはちょっと尋常じゃないです。知識不足から失敗しているわけではないということです。

「リカバリディスク標準添付!」がアピールになる時代が来てしまいました。


■ MagSafeがL字タイプになってる

リカバリのことを調べていてついでに知ったのですが、今は新しいMagSafe(電源コネクタ)になっているのですね。Wikipediaによれば去年から変わっているらしい。

MagSafe Photo by Duncan
Apple製品のコードは根本がちぎれるイメージがありますが、これは大丈夫なのかな?
Google検索すると燃えた写真ばかり。