08
05

[YouTube] 最も再生数の多い初音ミク曲が入れ替わる?

最後に追記訂正あり。

これまで Miku Hatsuneタグだと、感謝祭の『World is Mine』が最も再生数が多かったのですが、


わずか投稿後、1ヶ月で「Nyan Cat」が抜き去ってしまいました。
1ヶ月で700万再生というの凄まじい。



支持しているのは世界各国のティーンエイジャーが中心。
nya cat 視聴者

元曲はこちら


YouTubeで大人気のこの作品は合作で、daniWellさんの「Nyanyanyanyanyanyanya!」にももももさんが「桃音モモ」の声をあてた作品です。一見(一聴)してボーカルに聞こえる声はヤマハのボーカロイドではなく、「歌声合成ツールUTAU(声DBは桃音モモ)」によって作られてます。

初音ミクはどこにいるかというと、後ろで流れているメロディに混じって終始「nya, nya, nya」と歌っています。スロー再生するとわかるのですが、ちょっと聞いただけだけではさっぱりわかりません。

daniWellさんの公式HP
 → aidn

 → 超訳コネクト 【海外の反応】 世界が桃音モモの歌声中毒になった?


※訂正
nyan catで使われている曲は完全に「桃音モモ」でカバーされたものらしい。
 → ASCII.jp:YouTubeで1000万の衝撃!日本のカワイイ「Nyan Cat」