09
10

[Poll] スマートフォン・タブレット欲しいサイズ投票結果

「どんなサイズのスマートフォン(タブレット)がいま欲しいですか?」というお題で投票いただきました。
 → 蹴茶: [Poll] いま使いたい画面サイズは? [10.5]

総票数 270票と多くの投票をいただきました。ありがとうございます。
結果は以下の通り。綺麗に2つピークができています。

スマートフォンサイズ投票

みなさんの予想通りだったでしょうか?
4インチ、7インチが共に最多となる 77票を得て1位。
3位がその中間の5インチ。そして3票差で3インチ後半が続きます。

5インチが山にならず谷間なのが面白いですね。
4インチ台は3インチのスマートフォンで物足りない派。7インチ台はiPad(10インチ)デカ過ぎ派で、上から下からそれぞれ移行した票がピークを構成しているようにも見えます。

今冬の新機種では4インチ超が続出してますが、かつての二つ折り携帯がそうであったように、扱えるギリギリまでサイズアップを模索していきそうな結果(=ニーズ)です。

ふと思いたち、サイズ別表を作ってみました。
先日発表された au&SoftBankの冬モデル+WindowsPhone、INFOBAR、Xperia acroです。
スマートフォンサイズ一覧
ドコモを入れる前に私が力尽き、GALAXY、Xperia rayなどが入ってません。すみません。
ちなみに、今月18日にドコモの冬モデルが発表される予定です。
 → ドコモ、10月18日に新製品&新サービスを発表 - ITmedia +D モバイル

長くなってしまったので、コメントは別ページにてまとめます。
 → 蹴茶: 欲しいタブレットサイズ コメント集