アンケート結果

30名ちょっとの方にアンケートの回答を頂きました。ありがとうございました。答えてくれた方、全員が1日一回、もしくは数回蹴茶を見に来る方ばかりでした。いまから考えれば、月数回来る程度だと、アンケートの存在すら気が付かないかもしれませんね(^^;

年齢層は20代前半が10名、後半も10名で最も多い層になっています。10歳台は3名いました。上は30台の方が2人、40台の方が1人だけでした。30台、40台の方が少ないというのは、やっぱりインターネットそのものに抵抗があるせいなんでしょうか? 将来はもっとアダルトゲーマーが増えてくれることを望みます。きっとその中に自分もいるでしょうから(笑)

性別は予想通り圧倒的に男性が多いです。
女性はわずか1名! 1人でもいてくださって嬉しいです(^^; UltimaOnlineがメインテーマのころはもう少し多かったような気がしますが、いまのようにハードウェアの話がメインになってしまっている現状では、男性に偏るのも当然かもしれません。

希望ドメイン編では kettya.com が一番多くて、3票。Unko系希望が4票でした = P
ユニークなのでは、kicktea(蹴る茶)や、ヌンガドメインを利用した okop.nu、わかりますか? 逆から読むと・・・・ 上手い! ざぶとん一枚どうぞ(笑) 他には netgame-guide といった奇をてらわないドメインなども提案してもらいました。

最後にコメントへの返事を。

>すいませんROMです。(><
ROMでいっこうに構わないでふ。たまに覗いていただけたら、それで十分です(^^;

>毎日楽しみに見ています。数日更新がないとがっかりしてしまいます(w
>大変だと思いますが、がんばってください(^^/

最近は頻繁に更新されてますが、普段はもっと少ないんですよ。卒論の仕上げ時や、
国家試験まえには1ヶ月に1〜数回の更新に落ちると思って下さいね。
そうしてないようだとある意味マズイです。可能性は高いですが(笑)

>うんこちゃーん(w たまにはEQやるっペよ(w
ほーい、Diablo2がはじまりそうで始まらないので苦しいっぺ。

>ドメイン変わったらちゃんと毎回見れるようになれたら良いなぁと(w
>いつも楽しみにしてるから頑張って更新してね!<プレッシャー?(w

しかしAT&Tから見られないことがある、というのがあり得るのかねぇ...謎。

>ニウエドメインで裏unpokoですね(にやり *.nuは2年5000円くらいと管理者に聞いてます。
トンガドメインもいくつか持っていたりするんですが、諸島ドメインはどこも安いですね。最初はこっちにしようと思っていたんですが、最近のドットコムブームに流され気味です(笑)

>とても豊かな情報とまめな更新を尊敬してます総合Siteの鏡ですねこれからも頑張ってください
豊かな情報と言われると照れてしまいますが、最近はホント内容がバラバラですね。携帯電話の話してみたり、ハードウェアの話してみたり。理想は何かを専門に扱うことだというのはわかっているんですが、ついつい知っていることを知らせたくて更新に加えてしまいます。

>いつも楽しみにしてます。同じZAQでEQを楽しんでいるので勝手に親近感持たせて
>貰ってます。更新大変でしょうが、頑張ってください。

ZAQのサービスエリア増えましたね。京都にも触手を伸ばしだしたようです。
ZAQ内なら、AoKやDiabloをLANモードで遊べるんでしょうか。少し気になるところです。

>アイテム売買しかみてまへんけどね^^;
そんな方が多いのでは(笑) 友人に言われて使った掲示板ですが、ここまで盛況になるとは思っても見ませんでした。バザーは高値で売れる可能性高いですが、ごちゃごちゃして面倒ですからねぇ。

>ウルティマオンラインの記事を主に扱っていらしたころからずっとみさせてもらっています。
>UO>EQ>各種情報系 と時期によって内容が変わっていっていますが、DIA2の情報
>サイトになるのはいつの日か=)いつのまにかうんこ系サイト!?になってたりして、、、

長い間のご愛顧ありがとうございます m(_ _)m ←終わってしまうような言い方ですね(汗
UO時代からずっと見続けてくださっている方は何人ぐらいいるんでしょうか。常連中の常連さんとも言える方たちの存在は心強い限りです。見に来てくれる方がいて初めて意味を持つ「更新」ですから。Diablo2のたび重なる延期には参ってます。このままではニュース&ハードウェアサイトになってしまいそうです(笑)

>またDia2などでいっしょに遊べるといいですね。EQはサーバが違いましたからね。(^^;
>EciのObateaはLv2のまま冬眠中。(w

ホームサーバー以外はなかなか育たないものですね。UOのとき、全サーバーのキャラをまんべんなく育てていたsan-juuはスゴイ。

>いつも楽しく見させてもらってます。これからもがんばってください。
ありがとうございます。長く細くを信条に更新を続けていきたいと思います。

>特定のGameに偏りすぎず、な姿勢が非常に素敵です。EQのβ日記読み即UO引退を
>決意しました。読むたび、発売前当時の己の熱狂ぶりを思い出します。
>OnlineGameのPortalSiteとしての存在を期待しております。

蹴茶をみて、EQ買うことを決めたというのは蹴茶にとっては最高の誉め言葉です。そもそものHP設立動機が、「みんなの知らないおもしろいゲームをみんなに知らせたい!」というもので、その夢を叶えたのがEverquestでした。雑誌ではわからない生の雰囲気をベータ日記という形で公開できたことは幸運でした。

>取りあえず巡回ルートに入ってます〜。
>ニュースは毎回楽しみにしとりやす。がんばってくだされ〜

所詮は個人がWeb上で集めた情報ですが、役に立てていたければ幸いです。
PC系のニュースは、知っているか知らないかで実際に損することがありますからね。

>とりあえず、「うんこ」は卒業したほうがいいっぺ(w
うっ(w 心の片隅に記憶しておくっぺ。

>いつも、たのしみにしてますHP更改。実は スタートページにしてますーでわでわ
うひー スタートページですか(@_@;
Webマスター冥利に尽きます。

終わりでーす コラムトップへ