HOME > レポート一覧 > Fmarknosokoさんのユーザーレポート

本ページの情報は各レポーターさんが責任を負うものではありません。免責事項
レポ主さん自身による転載を除き、引用条件を満たさない転載は禁止です。

Vostro 1500  Fmarknosoko さん

>> デル

 No. 1900

FF11v3 高解 5616

◆ 購入のきっかけと価格
XPhome、WXGA+、HDD120GB、DVD±RWドライブ、無線LAN、GF8600MGTに構成を変えて\111,755(送料込)。
7月31日注文で8月3日到着。考えていたより遥かに早かったです。請求書より先に到着するとは……。
以下の感想は概ね前機GatewayのMX6917jとの比較になります。

◆ 体感速度の変化
CoreDuoT2300からCore2DuoT7100になりましたが、体感できる差は特になかったです。
同時に電源を入れてみたところVostroの方が遅れをとっていました(ほんの数秒だけですが)。
もっとも、スーパーπ104万桁が36秒から29秒になったので処理能力は結構差がありそうです。

◆ 液晶の質
発色や明るさに問題もなく、視野角や映りこみも気になる程ではありませんでした。視野角は前よりよくなりました。
WXGAからWXGA+に解像度がやや増しましたが、驚くような変化はなかったです。デスクトップのアイコンが縦一列あたり一個多く表示できるようになってました。

◆ キーボード:配列やタッチ
Backspaceキーが半分の大きさになりました。たまに隣のhomeキーを誤打鍵します。その時はすこしイラッとします。それ以外は特に困るところはないです。

◆ サウンド
特にこだわりもなくよくわかりませんが、標準レベルじゃないかと。
イヤホンを接続するとジジジッとノイズが聞こえてきます。なにか再生すれば気にならなくなりますが、この点はマイナスポイントです。

◆ 筐体:質感や強度
全身真っ黒です。個人的には統一感があって好きです。
強度的にも特にペコペコ感があるわけでもなく、心配になる程の強度ではないように思います。
長時間使っているとやや熱を帯びます。

◆ 筐体:各種コネクタの位置
USBが右に2、背面に2でした。前機では4つすべて右に集中していたので、それに比べて使い勝手がよくなりました。

◆ 静粛性:HDD, 光学ドライブ, 冷却ファン
静粛性は高い方だと思います。MX6917jを買った時にはその静粛性能に驚かされましたが、同レベルでした。全然ファン音が気になりません。

◆ モバイル:軽さ、ACアダプタやバッテリーなど
前機に比べて厚くなり、すこし重くなっていますが、部屋間の移動程度は問題ありません。
ACアダプタはそれなりに熱くなりますが、それよりアダプタの中央に巻くような形でついているゴムバンドが気になります。すぐに塵や埃を接着させて汚れて仕方がないです。

◆ その他
補記になりますが、VRAMがプロパティやPolSystemInfo、VRAMチェッカーのどれでも512MBと表示されています。詳細は不明です。

◆ 総評
デルははじめてですが、コストパフォーマンスは本当にすごいですね。納品も早かったですし。良い買い物になったと思います

なんと3日後に到着したVostro 1500。うーむ。ちょっと納品が早すぎる気がします。法人向けだから特別な対応プログラムでもあるんでしょうか。通常の受注後、海外で組み立て→輸送という経路をたどっていないような気もしますが...国内である程度対応できるのでしょうか。蹴茶も初期不良でクレームを入れたら、入れたその日の午後に代替え品が届くというデルのウルトラCを経験したことがありますが、たまにデルの流通はわけがわかりません。

液晶は前の牛ノートと較べると視野角の面で改善あり。輝度や発色は特に問題を感じるレベルではないとのことです。静粛性も高い模様。キーボード配列がやはり戸惑う要因となってしまっているようです。VRAM量はちょっと不明ですね... [2007-8-14]

その他のレビュー 50
 ・ Vostro 1500 by Fmarknosoko

 ・ Vostro 1500 by Tomo

 ・ Vostro1500 by becky

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by ハジメ

 ・ Vostro 1500 by クレシア

 

 ・ Vostro 1500 by 赤繭

 ・ Vostro 1500 by ma_zu

 ・ Vostro 1500 by centuryboy

 ・ Vostro 1500 by mk16

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by vanilla

 ・ Vostro 1500 by vaps

 

 ・ Vostro 1500 by モーグラ博士

 ・ Vostro 1500 by まる

 ・ Vostro 1500 by nagadon

 ・ Vostro 1500 by ダチョウ

 ・ Vostro 1500 by kumagoro

 ・ Vostro 1500 by き〜ろ

 ・ Vostro 1500 by トモー

 

 ・ Vostro 1500 by hit35

 

 ・ Vostro 1500 by Tn

 

 ・ Vostro 1500 by Aaron

 ・ Vostro 1500 by Flyingfox

 ・ Vostro 1500 by totsumiura

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 ・ Vostro 1500 by 久留米っ子

 ・ Vostro 1500 by たろすけ

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 

 ・ Vostro 1500 by リゲイン

 

 ・ Vostro 1500 by Pit

 ・ Vostro 1500 by niea

 ・ Vostro 1500 by fuji

 ・ Vostro 1500 by なつ

 ・ Vostro 1500 by well

 ・ Vostro 1500 by 暗黒みかん

 ・ Vostro 1500 by ぼすやん

 

 ・ Vostro 1500 by あき★

 

 ・ Vostro 1500 by kk

 ・ Vostro 1500 by 捜査官候補生

 ・ Vostro 1500 by 煮込み汁

 

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by HMJ

 ・ Vostro 1500 by kurosuke920

 ・ Vostro 1500 by たまお

 ・ Vostro 1500 by DreSS

 ・ Vostro 1500 by jun

 ・ XPS 1500 by 狄雲

< 免責事項 >
本ページ上の内容はレポーターさんが完全保証をしているものではありません。
本サイトの情報でおこるいかなる損害についてもレポーターさん、またサイト管理人も一切の責任を負い兼ねます。
自己責任のもとに情報を活用してください。

またレポートへの質問はレポーター個人に対してではなく、 「○○モデルのユーザーさんへ質問」といった広く問いかける形でお願いします。 主観以外のレポート内容で事実と異なる点があれば、管理人からレポーターの方にお伝えします。 ただ登録時のメールアドレス登録は任意ですので、連絡が取れないこともあります。

デル株式会社
HOME > レポート一覧 > Fmarknosokoさんのユーザーレビュー