HOME > レポート一覧 > 赤繭さんのユーザーレポート

本ページの情報は各レポーターさんが責任を負うものではありません。免責事項
レポ主さん自身による転載を除き、引用条件を満たさない転載は禁止です。

Vostro 1500  赤繭 さん

>> デル

 No. 1973

  • 長所: 液晶
  • 短所: キーボード
FF11v3 高解 6225

◆ 購入のきっかけと価格
自作PC二台あるのですが、P4クラスなので性能的に不満がでてきました。休みの時にネットカフェで触ったCore2Duoマシンに衝撃を受けまして・・・購入を検討しました。まぁ、一番大きな理由はFEZを快適にやりたい!その一点のみ(笑)前線で働けない(動けない)から銀行を(ry ノートPCにした理由は、職業的な理由もあるんですが・・・Vostro1500のコストパフォーマンスに負けましたw MacBookProでもよかったんですが、さすがに価格的に勝負になりませんね。これだけのスペックで12万円弱というのは個人的に驚愕しまして、思わず購入してしまいますた。注文&入金から一週間で届きました

◆ 体感速度の変化
まぁ・・・なんというか、ほとんどゲームマシンと化してますが。銀行やる気にならないくらい速いですね(笑)比較対象が4〜5年落ちのPCなのでよくわからないのも本音です、不満はないですね。

◆ 液晶の質
これが実は一番心配していました、「暗かったらどうしよう」と思ってましたが、全然期待をいい意味で裏切ってくれました。

まぁ価格的にも不満はありません。光沢は好みがわかれるところではあると思いますが

◆ キーボード:配列やタッチ
ん〜〜〜〜ハードパンチャーな私には少し不安なキーの造りですね。二年もつかどうか怪しいところです・・・。

あくまでも私の基準なので、割としっかりした作りだと思います。正直デルリアルサイトで触った某機種などなどよりも、ずっとしっかりした作りだと感じました。配列はすごく好みが分かれるところだと思います、私はあまり違和感なかったです。

・・・銀行やりまくって破壊してやりますよ!(違)

◆ サウンド
あー、思ったよりよく鳴りますね。

ただノイズ(サーーーっといった音)がPCスピーカーからも聴こえます。気付くか気付かない程度、だとは思いますが。ヘッドホンジャックからは「顕著に」聴こえますw無音の時は目立ちますねえ。

アンプなんかつなぐと致命的になるかもしれませんなぁ。

◆ 筐体:質感や強度
丈夫だと思いますよ。ええ。毎日PCバッグに入れて通勤してるんですが・・・「重い」ですな。いや質感や強度は、何度もいいますが同メーカーの某機種などなどよりは全然(ry

◆ 筐体:各種コネクタの位置
コネクタが右に集中してるのは、右利きの人には不満がたまるところでしょう。私は両利きなので問題ない(違 

というか気にしてません、だって安いんだもん。

◆ 静粛性:HDD, 光学ドライブ, 冷却ファン
HDDは静かです。DVDドライブ、うるさいですね、かなり。頑張ってる感はあります。
冷却ファンの音は思ったよりきになりません。CPUやGPUが頑張ってる時より、DVDドライブが稼動してる時のほうがファン排気が熱い気がしますが、まだ正確に検証していません。

◆ モバイル:軽さ、ACアダプタやバッテリーなど
あー・・・モバイル以上デスクトップ未満、という私のこの機種への評価からしたら、軽さとか諸々の要素は考慮に値しませぬ。動けばいいです、はい。

参考のため記しますと、ACアダプタはそこそこ大きいですね。あと形状に不満があります。PC自体の重さは「しっかり・どっかり」ですね。仕事あがりなんかに運んでると肩こりの主原因になってます。

◆ 総評
いいPCですね。いい買い物だったと思います。大満足です(主に価格的に)

XP稼動マシンが大前提だったので、この蹴茶さんのサイトでいろいろ情報を調べさせてもらい、Vostro1500に最終決定いたしました。結構人柱の気分だったんですが、嫌いじゃないので人柱(笑)

見てるばっかりなのもあれなので、レポート書くことにしました。拙い文章ですが、ご容赦願いたいです。

B鯖ホルに栄光あれ!! 赤繭

ああぁ、優秀な銀行プレイヤーさんがまた一人前線へ(笑) ちなみにファンタジーアースを全然知らない方がほとんどだと思いますので、「銀行」を解説しておくと、銀行はゲーム内で掘り出される「クリスタル」を保持・管理し、そしてベテランの銀行マンは戦況把握から戦略指示までやってしまうゲームの要となる役です。

特にゲームシステムで決まっているわけではないですが、いるといないでは集団としての強さがまるで違うため、自然発生的に生まれた役割です。ほとんどの場合、自軍の拠点付近でジッとしているため、マシンスペックや回線性能はあまり必要とされません。

Vostro 1500で不満にあがる筆頭といえば、液晶の画質とキーボード配列。液晶は価格というスパイスもあって、全く気にならずとのこと。キーボードは配列こそ問題なかったものの、耐久性にやや不安を感じたそうです。一応筐体の剛性は前機種より増しているのですが、パンタグラフなどのキーキャップ内の耐久性が問われそうですね。

「B鯖ホルに栄光あれ!!」 うは、我が国とは犬猿の仲ですね(笑)  [2007-9-22]

  •  ファンタジーアースZERO (C) 2007 SQUARE ENIX CO. / Gamepot Inc. All Rights Reserved. [公式サイト]
  •  ラグナロクオンライン 2 (C) 2007 Gravity / GungHo All Rights Reserved. [公式サイト]
その他のレビュー 50
 ・ Vostro 1500 by Fmarknosoko

 ・ Vostro 1500 by Tomo

 ・ Vostro1500 by becky

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by ハジメ

 ・ Vostro 1500 by クレシア

 

 ・ Vostro 1500 by 赤繭

 ・ Vostro 1500 by ma_zu

 ・ Vostro 1500 by centuryboy

 ・ Vostro 1500 by mk16

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by vanilla

 ・ Vostro 1500 by vaps

 

 ・ Vostro 1500 by モーグラ博士

 ・ Vostro 1500 by まる

 ・ Vostro 1500 by nagadon

 ・ Vostro 1500 by ダチョウ

 ・ Vostro 1500 by kumagoro

 ・ Vostro 1500 by き〜ろ

 ・ Vostro 1500 by トモー

 

 ・ Vostro 1500 by hit35

 

 ・ Vostro 1500 by Tn

 

 ・ Vostro 1500 by Aaron

 ・ Vostro 1500 by Flyingfox

 ・ Vostro 1500 by totsumiura

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 ・ Vostro 1500 by 久留米っ子

 ・ Vostro 1500 by たろすけ

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 

 ・ Vostro 1500 by リゲイン

 

 ・ Vostro 1500 by Pit

 ・ Vostro 1500 by niea

 ・ Vostro 1500 by fuji

 ・ Vostro 1500 by なつ

 ・ Vostro 1500 by well

 ・ Vostro 1500 by 暗黒みかん

 ・ Vostro 1500 by ぼすやん

 

 ・ Vostro 1500 by あき★

 

 ・ Vostro 1500 by kk

 ・ Vostro 1500 by 捜査官候補生

 ・ Vostro 1500 by 煮込み汁

 

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by HMJ

 ・ Vostro 1500 by kurosuke920

 ・ Vostro 1500 by たまお

 ・ Vostro 1500 by DreSS

 ・ Vostro 1500 by jun

 ・ XPS 1500 by 狄雲

< 免責事項 >
本ページ上の内容はレポーターさんが完全保証をしているものではありません。
本サイトの情報でおこるいかなる損害についてもレポーターさん、またサイト管理人も一切の責任を負い兼ねます。
自己責任のもとに情報を活用してください。

またレポートへの質問はレポーター個人に対してではなく、 「○○モデルのユーザーさんへ質問」といった広く問いかける形でお願いします。 主観以外のレポート内容で事実と異なる点があれば、管理人からレポーターの方にお伝えします。 ただ登録時のメールアドレス登録は任意ですので、連絡が取れないこともあります。

デル株式会社
HOME > レポート一覧 > 赤繭さんのユーザーレビュー