HOME > レポート一覧 > 久留米っ子さんのユーザーレポート

本ページの情報は各レポーターさんが責任を負うものではありません。免責事項
レポ主さん自身による転載を除き、引用条件を満たさない転載は禁止です。

Vostro 1500  久留米っ子 さん

>> デル

 No. 2058

  • 長所: 熱処理
  • 短所: 騒音
FF11v3 高解 5542
三国無双 標準 5289

◆ 購入のきっかけと価格
以前よりメインとして使っていたデスクトップPCが壊れたため早急に別PCが必要になり
3営業日で納品されるというデルエクスプレスで探しました。
6セルバッテリ、無線LAN(802.11a/b/g)、WXGA+、DVD+/-RW で約101,000円でした。
金曜に入金し土曜、日曜、月曜(祝日)と3日挟んだので到着は木曜日でした(T_T)

◆ 体感速度の変化
1.8Gのメモリ1Gだとこんなもんでしょうか。
特にすごく早いとは感じませんでした。

◆ 液晶の質
購入前にデルの液晶で高評価を聞いたことがなかったので不安でしたが、
True Life液晶だったので少しは輝度、コントラストなど満足に近いものでした。

◆ キーボード:配列やタッチ
タッチは慣れればそれほど問題になりませんが、Enterの周辺の押し間違いが多発します。
誤打銀座ですw

◆ サウンド
蹴茶さんに寄せられたレポートを読ませて頂いてたのでノイズは承知していまいた。
が、これほどジリジリ、キーキーとうるさいものとは思ってませんでした…トホホ
ヘッドフォン装着時は我慢なりません(T_T)
それと初期設定ではボリュームをしぼってもけっこう音がデカイです。

◆ 筐体:質感や強度
自己としては久々に黒い本体。ラメ入ってて重厚感もあり気に入りました。
ただ手垢やホコリが目立ちます。
強度に関してはまだ分かりません。

◆ 筐体:各種コネクタの位置
無線でしかネットしないので右側のLANは気になりません。
無線のON/OFFスイッチがあるとは購入前に知らなかったので得した気分でした。

◆ 静粛性:HDD, 光学ドライブ, 冷却ファン
HDDが7200回転じゃないので色んな面でストレスあったりしますが、音は気になりません。
3Dゲーム使用時の冷却ファンもかなりまわってますが私は気になりませんです。

◆ モバイル:軽さ、ACアダプタやバッテリーなど
携帯しないので問題なし。

◆ その他
まだ購入して10日くらいですがHDDのシーク音が大きくなったように感じます。
あと箱から出した時から本体の隙間あちこちに砂埃のような白いものがw
砂漠を輸送されてきたのでしょうか…ちょっと驚きました。
あと変なリモコン付きでした。要りませんけどw
そのリモコン操作したら中国製の扇風機が動き出しました。要るかも、と思い始めた瞬間でしたw

◆ 総評
約10万でこれだけの性能なので文句を言ったらバチがあたりそうです。
もし故障しても、とりあえずは1年保障があるし24時間365日電話サポ付きなので
(勝手に付いてきたw)イライラせずに済みそうです。
蹴茶さんを読ませていただいて勉強になり、このPCの存在を知りました。
感謝申し上げます(>_<)

えええええ、Vostro付属の「変な」リモコンを操作すると中国製の扇風機が動き出して便利かも!という久留米っ子さんレポ。
し、使用用途が違うんですが(笑)

急を要したそうですが、週末を挟んだため到着はほぼ一週間後に(^^; 即納で売るエプソンダイレクトも週末は遅延要因だったと思いますが、週末を挟むとどうしても遅くなりますね。メーカーの人は価格競争には巻き込まれたくないとよく言ってますが、こういった週末配送を実現すれば多少価格が高くともそれなりに需要はあるように思います。

体感速度はあまり変わらないとのこと。体感の向上を狙うとすると、視覚効果をコストパフォーマンス優先設定に変更することでしょうか。Aeroを切ってしまうとVistaっぽくなくなりますが、サクサク度は増すと思います。あとはメモリ2GBへの増設ですねー [2007-10-30]

  •  信長の野望オンライン (C) 2005 KOEI All Rights Reserved. [公式サイト]
その他のレビュー 50
 ・ Vostro 1500 by Fmarknosoko

 ・ Vostro 1500 by Tomo

 ・ Vostro1500 by becky

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by ハジメ

 ・ Vostro 1500 by クレシア

 

 ・ Vostro 1500 by 赤繭

 ・ Vostro 1500 by ma_zu

 ・ Vostro 1500 by centuryboy

 ・ Vostro 1500 by mk16

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by vanilla

 ・ Vostro 1500 by vaps

 

 ・ Vostro 1500 by モーグラ博士

 ・ Vostro 1500 by まる

 ・ Vostro 1500 by nagadon

 ・ Vostro 1500 by ダチョウ

 ・ Vostro 1500 by kumagoro

 ・ Vostro 1500 by き〜ろ

 ・ Vostro 1500 by トモー

 

 ・ Vostro 1500 by hit35

 

 ・ Vostro 1500 by Tn

 

 ・ Vostro 1500 by Aaron

 ・ Vostro 1500 by Flyingfox

 ・ Vostro 1500 by totsumiura

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 ・ Vostro 1500 by 久留米っ子

 ・ Vostro 1500 by たろすけ

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 

 ・ Vostro 1500 by リゲイン

 

 ・ Vostro 1500 by Pit

 ・ Vostro 1500 by niea

 ・ Vostro 1500 by fuji

 ・ Vostro 1500 by なつ

 ・ Vostro 1500 by well

 ・ Vostro 1500 by 暗黒みかん

 ・ Vostro 1500 by ぼすやん

 

 ・ Vostro 1500 by あき★

 

 ・ Vostro 1500 by kk

 ・ Vostro 1500 by 捜査官候補生

 ・ Vostro 1500 by 煮込み汁

 

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by HMJ

 ・ Vostro 1500 by kurosuke920

 ・ Vostro 1500 by たまお

 ・ Vostro 1500 by DreSS

 ・ Vostro 1500 by jun

 ・ XPS 1500 by 狄雲

< 免責事項 >
本ページ上の内容はレポーターさんが完全保証をしているものではありません。
本サイトの情報でおこるいかなる損害についてもレポーターさん、またサイト管理人も一切の責任を負い兼ねます。
自己責任のもとに情報を活用してください。

またレポートへの質問はレポーター個人に対してではなく、 「○○モデルのユーザーさんへ質問」といった広く問いかける形でお願いします。 主観以外のレポート内容で事実と異なる点があれば、管理人からレポーターの方にお伝えします。 ただ登録時のメールアドレス登録は任意ですので、連絡が取れないこともあります。

デル株式会社
HOME > レポート一覧 > 久留米っ子さんのユーザーレビュー