HOME > レポート一覧 > Pitさんのユーザーレポート

本ページの情報は各レポーターさんが責任を負うものではありません。免責事項
レポ主さん自身による転載を除き、引用条件を満たさない転載は禁止です。

Vostro 1500  Pit さん

>> デル

 No. 2082

3DMark05 7950

軽いゲームが出来て静かでCPの良いものを狙っていたので、VaioのFEと非常に迷いました。
HPHome,WXGA+,T7300,2GB,8600MGT,80GB,CDRW/DVD,無線Lan(a/b/g)に3年保障をつけて
\106,708というコストパフォーマンスが最終的に決め手となりVostro1500に決定。

◆ 液晶の質
希望していたレベルには到達していてほっとしました。
すこぶる良いわけではないものの妥協できるところまで来ていると思います。

◆ キーボード:配列やタッチ
一般的に評判の悪い配列ですが、個人的には普段デスク用に使っているキーボードと同配列なので気に入っています。
タッチも悪くはないです。

◆ 静粛性:HDD, 光学ドライブ, 冷却ファン
冷却ファンやHDDは静かだという意見が多いですが、本当に静かです。
正直ここまで静かだとは思っていなかったので嬉しい誤算でした。
熱もキーボードやパームレスト部分にあまり篭らなかったので満足しています。

◆ サウンド
スピーカー等を接続せずに聞く分には優秀な方かも?
イヤホンを使う場合はノイズが入るのでUSB系必須かもしれませんが・・・。

◆ 筐体:質感や強度
蓋を閉じているときの安っぽさはありますが、開いている時のラメ調の黒は好みでしたし
思っていたよりもすっきりとした印象でした。
昔のDellノートをイメージしたので良い意味で裏切られた感じです。

◆ 筐体:各種コネクタの位置
もう少し背面に設置してもらえると嬉しかったですが、困る事は特にないです。

◆ 総評
弱点だと思っていた液晶が充分とはいかないまでも充分なレベルだったので
欠点はイヤホン使用時のノイズくらいでしょうか?
XP最後のPCとしての購入しましたが、非常に満足しております。

3DMark05のスコア
 ForceWare 169.04を使用
 定格動作で6450
 OC(600/500)で7950

予想以上に静かだったというPitさんのVostroレポ。液晶の画質でいうとVostro 1500より格上のVAIO FEと迷われていたそうですが、結果としてはVostro 1500の液晶も及第点で安心されたとのこと。うちにあるVostro 1000も発色は意外にまともでした。Pitさんも書かれていますが、昔のデルに較べると確かに筐体、液晶ともに国内ブランドには劣るものの底上げされているのでしょう。 [2007-11-11]

  •  EverQuest2 (C) 2005 Sony Computer Entertainment America Inc. All Rights Reserved. [公式サイト]
その他のレビュー 50
 ・ Vostro 1500 by Fmarknosoko

 ・ Vostro 1500 by Tomo

 ・ Vostro1500 by becky

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by ハジメ

 ・ Vostro 1500 by クレシア

 

 ・ Vostro 1500 by 赤繭

 ・ Vostro 1500 by ma_zu

 ・ Vostro 1500 by centuryboy

 ・ Vostro 1500 by mk16

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by vanilla

 ・ Vostro 1500 by vaps

 

 ・ Vostro 1500 by モーグラ博士

 ・ Vostro 1500 by まる

 ・ Vostro 1500 by nagadon

 ・ Vostro 1500 by ダチョウ

 ・ Vostro 1500 by kumagoro

 ・ Vostro 1500 by き〜ろ

 ・ Vostro 1500 by トモー

 

 ・ Vostro 1500 by hit35

 

 ・ Vostro 1500 by Tn

 

 ・ Vostro 1500 by Aaron

 ・ Vostro 1500 by Flyingfox

 ・ Vostro 1500 by totsumiura

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 ・ Vostro 1500 by 久留米っ子

 ・ Vostro 1500 by たろすけ

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 

 ・ Vostro 1500 by リゲイン

 

 ・ Vostro 1500 by Pit

 ・ Vostro 1500 by niea

 ・ Vostro 1500 by fuji

 ・ Vostro 1500 by なつ

 ・ Vostro 1500 by well

 ・ Vostro 1500 by 暗黒みかん

 ・ Vostro 1500 by ぼすやん

 

 ・ Vostro 1500 by あき★

 

 ・ Vostro 1500 by kk

 ・ Vostro 1500 by 捜査官候補生

 ・ Vostro 1500 by 煮込み汁

 

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by HMJ

 ・ Vostro 1500 by kurosuke920

 ・ Vostro 1500 by たまお

 ・ Vostro 1500 by DreSS

 ・ Vostro 1500 by jun

 ・ XPS 1500 by 狄雲

< 免責事項 >
本ページ上の内容はレポーターさんが完全保証をしているものではありません。
本サイトの情報でおこるいかなる損害についてもレポーターさん、またサイト管理人も一切の責任を負い兼ねます。
自己責任のもとに情報を活用してください。

またレポートへの質問はレポーター個人に対してではなく、 「○○モデルのユーザーさんへ質問」といった広く問いかける形でお願いします。 主観以外のレポート内容で事実と異なる点があれば、管理人からレポーターの方にお伝えします。 ただ登録時のメールアドレス登録は任意ですので、連絡が取れないこともあります。

デル株式会社
HOME > レポート一覧 > Pitさんのユーザーレビュー