HOME > レポート一覧 > 狄雲さんのユーザーレポート

本ページの情報は各レポーターさんが責任を負うものではありません。免責事項
レポ主さん自身による転載を除き、引用条件を満たさない転載は禁止です。

XPS 1500  狄雲 さん

>> デル

 No. 4132

   

◆ 排熱:筐体の温度
3D系のゲームをして居る時には、筐体左側のキーボードパームレスト付近が暖かくなります。
CPUとGPUは右側にありますが、放熱部が左側に集中しているからでしょう
右側はそうでも無いので、ヒートパイプが良い仕事をしていると思います。

◆ 静粛性:光学ドライブ、冷却ファンなどのノイズ
WEBを見ている分にはFANが回りません。
T7200やT8300と変わりませんので、TDP45Wでも余裕があります。

◆ その他
Core2DuoT7200よりT8300へ換装してしばらく使っていましたが、何年か前に間違ってX9000を2個買ってしまったので、仕舞い込んでいたVostro1500に突っ込んでみました。
余っていたADATAのSSDに換装し、ついでにOSもWin10home64へ

◆ 総評
あれ?ゲームをしなければ普通に快適に使える・・・
昔のDirectX9.0時代のゲームは当時より快適になりましたが、Win10で動かないものが殆どでしょうね。
試しに入れてみた箱庭鉄道のRailRoadsは、読み込みの待ち時間が短くなり快適です。
CPU換装も効いていますが、GeForce8600mGTのO/Cが効いていそうです
Core 475MHz → 620MHz
MEM 400MHz → 520MHz

3D Mark06は動かしてみましたが、ベンチは動いたものののスコア0と困った結果でした。
昔登録したものと比べたかったのですが、残念です。
レポート登録時スコア3412 → 0

i3の2120よりSSD分快適に使える感じです。

かなり無茶な使い方をしてみましたが、問題なく使えていますので
当時のDellはかなり頑張って作りこんだノートなんでしょうね。
バッテリも外して、50%充電状態を維持させていたので、使ってみたら上記のRailRoadSが3時間動きましたw

今更なレポートですが、新しいノート選定中なので供養レポートです。

 [2016-8-30]

  •   
  •   
その他のレビュー 50
 ・ Vostro 1500 by Fmarknosoko

 ・ Vostro 1500 by Tomo

 ・ Vostro1500 by becky

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by ハジメ

 ・ Vostro 1500 by クレシア

 

 ・ Vostro 1500 by 赤繭

 ・ Vostro 1500 by ma_zu

 ・ Vostro 1500 by centuryboy

 ・ Vostro 1500 by mk16

 

 ・ Vostro 1500 by Celica

 

 ・ Vostro 1500 by vanilla

 ・ Vostro 1500 by vaps

 

 ・ Vostro 1500 by モーグラ博士

 ・ Vostro 1500 by まる

 ・ Vostro 1500 by nagadon

 ・ Vostro 1500 by ダチョウ

 ・ Vostro 1500 by kumagoro

 ・ Vostro 1500 by き〜ろ

 ・ Vostro 1500 by トモー

 

 ・ Vostro 1500 by hit35

 

 ・ Vostro 1500 by Tn

 

 ・ Vostro 1500 by Aaron

 ・ Vostro 1500 by Flyingfox

 ・ Vostro 1500 by totsumiura

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 ・ Vostro 1500 by 久留米っ子

 ・ Vostro 1500 by たろすけ

 ・ Vostro 1500 by 狄雲

 

 ・ Vostro 1500 by リゲイン

 

 ・ Vostro 1500 by Pit

 ・ Vostro 1500 by niea

 ・ Vostro 1500 by fuji

 ・ Vostro 1500 by なつ

 ・ Vostro 1500 by well

 ・ Vostro 1500 by 暗黒みかん

 ・ Vostro 1500 by ぼすやん

 

 ・ Vostro 1500 by あき★

 

 ・ Vostro 1500 by kk

 ・ Vostro 1500 by 捜査官候補生

 ・ Vostro 1500 by 煮込み汁

 

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by 買い物依存症

 ・ Vostro 1500 by HMJ

 ・ Vostro 1500 by kurosuke920

 ・ Vostro 1500 by たまお

 ・ Vostro 1500 by DreSS

 ・ Vostro 1500 by jun

 ・ XPS 1500 by 狄雲

< 免責事項 >
本ページ上の内容はレポーターさんが完全保証をしているものではありません。
本サイトの情報でおこるいかなる損害についてもレポーターさん、またサイト管理人も一切の責任を負い兼ねます。
自己責任のもとに情報を活用してください。

またレポートへの質問はレポーター個人に対してではなく、 「○○モデルのユーザーさんへ質問」といった広く問いかける形でお願いします。 主観以外のレポート内容で事実と異なる点があれば、管理人からレポーターの方にお伝えします。 ただ登録時のメールアドレス登録は任意ですので、連絡が取れないこともあります。

デル株式会社
HOME > レポート一覧 > 狄雲さんのユーザーレビュー